月報 2023/05

2023年5月

ゴールデンウィークがあったりで若干の5月病と戦いながらも、また1ヶ月過ぎた。 仕事をぼちぼち進めつつ、分析系のタスクが多い月だった。 それと、海外オフィスへの出張にあたっての分析などもちらほら。 そのほかメイン仕事以外にも、ちらほらタスクがあって、少し幅が広がった感覚あり。

館山サイクリングがめちゃ楽しかった。

エンタメコンテンツ

  • ベルリンは晴れているか

    • 読了。戦時中だけでなく、敗戦後のベルリンの街中の様子の描写などが非常に良かった。
  • それでも生きてゆく

    • 今月見た映画で一番良かった。レア・セドゥ主演のフランス映画。ヒューマンドラマで若干単調ではあるがおすすめ。
  • センチメンタル無反応

    • 先月はまっていた「ひらやすみ」作者の漫画。
  • Gris

    • ずっとやりたいと思っていた、インディーゲーム。若干のやりづらさはありつつも、適度な謎解き要素とボリューム。アートデザインも非常に良かった。どことなく、Cartoon Saloonの映像作品のような味わいがあった。
  • ザリガニの鳴くところ

    • 良い読後感に包まれた、読書体験になった。主人公の成長と、それを囲む環境の描写も好き。サスペンス、ヒューマンドラマ、法廷モノ、ロマンス、色んな要素がふんだんに盛り込まれていた。

技術系インプット

アウトプット

その他

館山サイクリング。2日間で110kmの輪行旅行。

天気が最高かつ、ご褒美としての海鮮の食事に満足。

北条海岸にて

館山食堂にて

6年ぶりくらいの輪行